番外編 逆流性食道炎 

私、逆流性食道炎にもなりやすいようで、年始から胸が痛くて、喉のつまりまり、声がれ、背中の痛みとオンパレードです。

 

診療所で、

心電図は軽い不整脈

血液検査は異常なし

心臓のレントゲンも異常なし

甲状腺も含め血液検査異常なし強いて言うなら糖尿病予備軍

 

婦人科で

ミレーナ装着異常なし

子宮頚がん検査結果待ち

子宮体癌のけんさについては次回きいてみるつもり

心臓のあたりが痛いから胸のエコーでみてもらうつもり(いつもと同じ場所だから今回も逆流性食道炎で胸は何もないかもだけど)

 

漢方研究所で

すべての症状を話した上で、卵巣嚢腫を小さくしてもらいながら逆流性食道炎やストレスの治療も相談予定

 

消化器科

漢方研究所での診断終えてお薬もらったら

総合病院に薬手帳持って行って心臓のエコーと胃カメラの予約予定

 

逆流性食道炎だけで胸が痛いと私の中で確定できるまでが長いけど、心配だから仕方ないよね。

 

無事に歳をとっていけますように。